【2019年】隅田川花火大会はソラマチから見るのが超穴場

東京スカイツリー 下町ぐらし

「本当は教えたくない隅田川花火大会の超穴場」って検索でもよく出てくるけどこれはマジで教えたくないやつです。

でも地元民なら結構常識かなあ。
こんな記事書いて怒られたらどうしよう。そしたらすぐ消します。笑

 

スポンサーリンク

ソラマチから隅田川花火大会が見える

東京スカイツリーに併設された商業施設「東京ソラマチ」。
花火大会会場からは結構距離があるけれど、ソラマチからでも隅田川花火大会は結構ちゃんと見られます。
ソラマチ内にはテラス席のある飲食店もあるので独自の花火観覧企画などが各所で行われていますよ。

 

こんな感じで大きな窓があるお店も。


スターバックスコーヒー 東京スカイツリー・ソラマチ東6階店 (トリップアドバイザー提供)

 

7/27(土)隅田川花火大会開催に伴う30F・31Fソラマチダイニング スカイツリービューの営業について

 

4Fのスカイアリーナでは毎年この時期「見上げるビアガーデン」が開催されています。

残席わずかですがまだ予約できるようなのでチェックしてみてはいかがでしょうか!

◆◆◆◆【7/27】隅田川花火大会ディナー特別メニュー◆◆◆◆ 

ソラマチ4階と8階の屋上デッキから花火大会が見える

 

ソラマチの4階はスカイアリーナ8階はドームガーデンという屋上デッキとなっています。
ここからでも花火大会が見られそう。

4階は見上げるビアガーデンもやっていますね。
8階には寝そべることができる大きなベッドベンチもあったりして、普段から子連れでお出かけするときの穴場として利用しています。

最近はじわじわ知られてきてしまって人が多くなってきてしまったけれど、おすすめ。

追記: 大会当日は8階ドームガーデン貸切だってさ!4階もじわじわ場所取りが出てきてます。

子連れにおすすめ!涼しいソラマチ館内で無料で隅田川花火大会を観る

ソラマチ館内からも花火大会を観ることができます。
イーストヤード端のエスカレーターのあるあたりは、角が全面大きな窓になっていてそこから花火大会が見えるんです。
しかもちょっとした休憩ができるようにベンチやテーブルが設置されている場合も!
なので、花火大会が始まると窓際に人だかりができます。笑

涼しい館内で花火が見られたら小さな子供連れでも安心ですよね。
打ち上げ場所から離れているぶん大きな音で驚かせることもないので赤ちゃんにも優しいかも。

ちなみに、2018年の16:45には、5階の連絡通路は全面ガラス張りなので、すでに場所取りの人たちであふれていました。ひえー!

ルールを守って楽しく花火大会を見よう

東京スカイツリー

東京ソラマチには意外と穴場な花火鑑賞スポットがたくさんあります。
でも!無料の休憩スペースを長時間占拠したり、強引に場所取りをするような行為はやめてくださいね。
せっかくの花火大会、大勢の皆さんで楽しみを共有できるように譲り合いの気持ちを守って楽しく過ごしましょう♡

コメント